地方から上京してくる君へ

このブログは、大学入学を機に地方から上京してくる人たちを応援するブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学別ホテルのおすすめエリア一覧①国立大学編(東大・お茶大・東工大)

こんばんは。ももです。 先日は、大学受験のホテル選びのポイントを解説する記事を書きました。 hitorigurashi-daigakusei.hatenablog.jp 今日はもっと具体的に、ピンポイントでおすすめのエリアを紹介したいと思います。 大学別に紹介するのでぜひ参考にし…

合格までに知っておきたいこと②受験校の選び方

こんにちは。ももです。 受験生の皆さんはそろそろ本命の大学だけでなく、滑れ止めはどこにするかも検討しているころだと思います。 でも、滑り止めってなかなか選びにくいですよね。本命に比べて大学について調べていなかったり、行きたい気持ちが弱かった…

合格までに知っておきたいこと①受験時のホテル選び

こんばんは。ももです。 いよいよ今年も残すところあと1ヶ月ちょいですね。 受験生にとっては追い込みの時期に差し掛かっていると思います。 そろそろ、私立の出願が始まるころではないでしょうか?

はじめまして。

ももです。はじめまして。 このブログは、地方から上京してくる大学生を応援するブログです。 大学生活が始まるまでに役立つこと、大学生になってから気をつけておいて欲しいことなどを発信していきたいと思います。 大学受験を控えている高校生や浪人生、そ…